回復魔法に極振りしてみた。

『回復魔法』=「自分の細胞を常に新陳代謝すること」このことにより常に元気でい続けようという作戦です。

体について

 

僕の体はどうなっているだろうか?

 

体の構成する物質を用意することはできても、人間としての命を吹き込むことはできない。死ぬ直前と直後では体重の重さが違うから、その重さが魂の重さなんだっていう人もいるらしいけど僕にはよくわからない。

 

僕は今まで何回も怪我をして、その度に“健康”の大切さについて痛感している。

 

足を骨折した時は、歩くことに困ることは言うまでもないと思う。その他にも、ギプスをしているから、お風呂に入る時は濡れないように袋を被せてお風呂に入らないといけなかった。松葉杖で歩く時は、せっかちな僕にとっては地獄だった。全然、前に進まないから、目的地まで地獄のような距離を歩かないといけなかった。あと、めちゃくちゃ脇が痛い。たまに、「脇で支えるから痛いんだ。」って言われることもあったが、「無理だよ、お前がやってみろ。」って心の中で思っていた。

 

トランポリンから落下して、頭から出血死、救急車で運ばれ、縫われた時も大変だった。寝る時は仰向けで寝る派だったのに、後頭部を怪我したがために、針が当たって仰向けで寝ることができなかった。そのせいで、横向きで寝る技を身につける他なかった。起きている時は、縫われている時がとても痒くなる。痒いのを我慢するのはとても辛い。蚊に刺された時に、痒いのを我慢するよりちょっとだけ辛かった記憶がある。

 

怪我ではないけど、花粉症を患っている。だから、時折、話に上がってくる、「お前は冬派?夏派?」の問いに関してだが、「春じゃなければどっちてもいい。」が僕の答えだ。強いて言うなら、「冬の方が好き。」だ。

 

他にも色々と思うことがあって、“健康”や“体”については、人より関心が強いと思う。

その個人的な研究内容をこのブログでは記していこうと思う。

 

僕は、個人的な好みではあるが、流行にはあまり関心を示さない。

流行になるのは、超頭のいい人の思惑が潜んでいるからだ。

そんなものに流されて、「飲むだけで痩せるサプリメント。」とか、「一日○分で腹筋を割る方法。」とか、そういうものが大嫌いだ。簡単に痩せれたり、腹筋が割れていたら、この世に肥満は消え去るはずなのに、肥満の人口は増えているし、小学生の骨折率は10年前より1.5倍になっている現状は起きないはずだ。

 

筋肉をつける方法は、もっぱらその強度に耐える筋肉を自分に備え付けることができたとき。

痩せる方法は、もっぱら自分の体の環境を自分で理解できたときだと思う。

 

研究の内容は次のブログから記していこうと思う。

 

シーユーアゲイン。